A.基本事項

(3)信頼関係の構築

GIO: 患者・生活者、他の職種との対話を通じて相手の心理、立場、環境を理解し、信頼関係を構築するために役立つ能力を身につける。
コード 番号 到達目標
A (3)信頼関係の構築
【①コミュニケーション】
A(3)①01 41 1. 意思、情報の伝達に必要な要素について説明できる。
A(3)①02 42 2. 言語的及び非言語的コミュニケーションについて説明できる。
A(3)①03 43 3. 相手の立場、文化、習慣等によって、コミュニケーションの在り方が異なることを例を挙げて説明できる。
A(3)①04 44 4. 対人関係に影響を及ぼす心理的要因について概説できる。
A(3)①05 45 5. 相手の心理状態とその変化に配慮し、対応する。(態度)
A(3)①06 46 6. 自分の心理状態を意識して、他者と接することができる。(態度)
A(3)①07 47 7. 適切な聴き方、質問を通じて相手の考えや感情を理解するように努める。(技能・態度)
A(3)①08 48 8. 適切な手段により自分の考えや感情を相手に伝えることができる。(技能・態度)
A(3)①09 49 9. 他者の意見を尊重し、協力してよりよい解決法を見出すことができる。(知識・技能・態度)
【②患者・生活者と薬剤師】
A(3)②01 50 1. 患者や家族、周囲の人々の心身に及ぼす病気やケアの影響について説明できる。
A(3)②02 51 2. 患者・家族・生活者の心身の状態や多様な価値観に配慮して行動する。(態度)

Page 1 of 1, showing 11 record(s) out of 11 total